2014年09月02日

【東京】臨床心理指定大学院受験ワンポイント講座(基礎心理学編)のお知らせ

 こんにちはー、山崎です。
 9月になりました。昨日は雨も降っていて涼しいというよりも寒いぐらいでしたが、今日はまたまた暑いです!寒暖が激しい季節ですが、受験生の皆さん、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 さてさて、以前に少しお話した、臨床心理士指定大学院受験ワンポイント講座を10月18日(土)から月に1回、東京で開催します(2月まで)。

 第1回目は10月18日(土)です。
 10月のテーマは基礎心理学です。
 基礎心理学は、多くの大学院受験では用語説明で出題されることが多い領域ですが、特に臨床心理士を目指す受験生にとっては勉強がおろそかになる領域です。逆に考えれば、この基礎心理学の問題で得点を取れるかどうかで得点に差ができる領域とも言えるでしょう。
 ワンポイント講座では、この基礎心理学の勉強の仕方、回答の書き方、分野別頻出問題などについて解説します。
 また、受講者特典として、これまでの過去問データベースを分析し、100の頻出キーワードを集めたプロロゴスオリジナルの『頻出キーワード集(基礎心理学編)』をプレゼント!(現在、鋭意作成中)。自分で言うのもなんですが、これは結構使えると思います。
 受講料は1000円です。大変お得な講座になっておりますので、ぜひご興味のある方はお申込みください。

 ワンポイント講座の詳細およびお申込みは下記をご覧くださいませ。

 10月18日(土)臨床心理士指定大学院受験ワンポイント講座(基礎心理学編)



posted by 山崎 at 16:11| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]