2017年03月06日

【東京教室】3月19日(日)心理系大学院受験ワンポイント講座(研究法・統計編)

 こんにちは、山崎です。

 いつの間にか3月ですね。プロロゴスでは、先週いっぱいで、すべての受講生の受験が終わりました。
 今年はレギュラー受講生は17人中15人が合格。秋以降からの直前対策受講生7人中6人が合格されました。
 来週からは東京教室、名古屋教室で合格祝賀会です!久しぶりに元受講生に会えるのが楽しみです。

 そして、次は今度の秋受験対策です。
 3月にもワンポイント講座を実施しますので、ぜひご都合のよい方はご参加ください。

 3月19日(日)は東京教室のみでの開催となります。

 まずは午前に実施するのは、「研究法、統計」の勉強法についてです。
 研究法や統計の問題は受験生には避けて通れない範囲です。苦手意識の強い受験生もいますが、研究法や統計は、出題されるポイントやパターンを理解して勉強すれば、必ず得点は取れます。

 そういった出題パターンや頻出問題・キーワードを解説するとともに、勉強法についてもお伝えしようと思います。
 また過去問を分析して作った、「研究法・統計頻出キーワード集」も配布しますので、ぜひ受験勉強の参考にしてください!

 3月19日(日)のワンポイント講座の詳細、お申込みは下記ページよりご覧ください。

posted by 山崎 at 10:34| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]